Yクラスは「幼児期から始められる論理の入門コース」
Yクラスは、本格的な「論理の入口」までの学びを進めていく「幼児期から始められる論理の入門コース」という位置づけです。
大切な幼児期に、ただ答を記憶させ、言われるがまま機械のように計算させるだけの教育では、新しい時代に適さない脳を作り上げてしまいます。
Yコースでは、Y1~Y3クラスの3クラスです。
写真とイラストを単語ごとに用いて、単語と単語の論理的な関係を身に付けて行くことにより、幼児期にもっとも強く作用している〝直観的思考〟から、いち早く〝具体的思考〟へとステップアップさせることができます。そして、文字を書くための「運筆」を学ぶことからはじまり、一文の論理的な関係、ひらがなカタカナの読み書きをできるようにしてゆくことで、論理的思考力へのステップへと進んでいきます。
また、大きく時代が変わるこの時に、大切な自分の子を守るために、何よりも親も共に学ぶことが大切であると私たちは考えています。こうした理由から、Yコースの授業は原則として親子同伴をお願いしております。
ろんりこくご(Yクラス)の概要
Yクラスについて
ろんりこくご 各クラスの詳細
みらい塾では、講師が生徒に論理を〝教える教育〟ではなく、子どもが〟自ら論理に気付き学ぶ〟ことを大切にしています。そのために、講師がお子さまに「どうして」をはじめとした問いかけをしながらの会話を大切にします。子どもたちが自らの力で考えることに意味があり、これを繰り返すことで、論理的思考力が養われ、学ぶ楽しさが自然と身についていきます。
そのための環境が「1対1の個別指導」「無学年制」「親子教育」なのです。